本当は教えたくない店を発見!その名も灯八(トーハチ)

地域情報
この記事は約3分で読めます。

レポート

葛飾区高砂に2022年11月8日にオープンしたカフェです。

情報をFacebookの地域情報グループで見かけて、仕事の用があったので行ってきました。
 

高砂南町の商店街というのか、車も通りますが活気はある下町らしい商店街です。

高砂駅から5分ほどでお店には着きました。
 

お店の外観です。灯八と書いてトーハチと読むみたいです。
 

モーニングタイプは11時までで、11時からお食事ができるランチタイムみたいです。

日替わりで変わるみたいで本日は麺はうどん、ご飯は豚肉の塩麴炒めでした。

あんかけうどんは大盛ができないとの事なので、定食を頼みました。

 

綺麗な店内では心地よい音楽が流れてゆったりした気分になれます。
 

こちらが注文した豚肉の塩麴炒め定食です。
ご飯は大盛です(笑)

感想は、「はい!美味しいー!!」でした。

お味噌汁は具沢山でした。

飲み物やデザートも豊富でした。次回は色々と試してみたいです。

お店情報

住  所:〒125-0054 東京都葛飾区高砂3丁目6−10

営業時間:8:30~18:00

定 休 日:火曜日

電話番号:03-6806-9410

PC環境:Wi-Fi有り、コンセント有り(カウンター)

最寄り駅:高砂駅から徒歩4~5分

口コミ情報

GoogleMAPを見ながら向かったのですが、GoogleMAPで参考にした口コミを引用します。

土曜日の朝、モーニングの時間に、子供と行きました。一番で行きたい!と言う子に急かされ、開店とほぼ同時に到着。やったー!一番乗りです(笑) 店内はテーブル席と、カウンター。 子連れなのでテーブル席へ。 朝から優雅な音楽がかかり、おしゃれな店内に思わずキョロキョロ…。 外の看板で卵かけご飯が美味しそうだったので私はそれを。子供はパン好きなので迷わずホットサンドを注文。 バナナジュースも飲みたいと言うので、今日は特別だよ!と言いつつ追加注文。 待っている間に、お客様が2組。 そんなに大きいお店でないので、早めに来て正解でした。 さて、やってきました朝ごはん! ホットサンドはチーズとハム。 チーズが大好きな子供はとても気に入ったらしく、家でも作ってと言われるも…ホットサンドメーカーないなぁ。 バナナジュースはお砂糖なしとのことでしたが、甘くて美味しい!と一口も分けてもらえず…。 私が注文した卵かけご飯セット。 ボリュームのあるご飯に、おかず、お味噌汁、お漬け物まで付いてきました。先ずはお味噌汁、アオサの入った優しい味。卵は新潟県産の卵らしい。あったかご飯に混ぜて…美味しい~!!卵かけご飯ってこんなに美味しかったっけ?!ご飯は新米なのか、私が好きな水分多めなところも◎ ホットサンドセットに付いてるゆで卵、子供が食べないと言うのでもらって食べたらさすがにお腹がいっぱい。 セットのドリンクはコーヒーにして、私がいただくことに。 苦味が少ないような…とっても飲みやすいお味でした。 ホットサンドセットと卵かけご飯、 バナナジュースで1,600円。 朝からちょっと贅沢してしまったけれど…子供も嬉しそうだったし、ご飯も美味しかったから来て良かったなと。 甘いものもあるようなので、今度は一人でゆっくり来たいなと思います。 ごちそうさまでした!!

GoogleMAP

コメント

タイトルとURLをコピーしました