岩本信一ってどんな人?

雑ブログ
この記事は約3分で読めます。

友人から信ちゃんって検索するとたくさん出るよって言われました。

『えっ!』と思って検索すると同じ名前の人が。

Google検索でヒットしたたくさんの岩本信一

Wikipediaは岩本信一と書いてイワモトノブカズさんヒットします。野球選手・コーチなどをされてた方です。

いのちのことば社という会社の社長さんもいらっしゃいます。

そして医師の岩本さん。ここまで凄い人ばかりですね(笑)

そしてFacebookがヒット。続いて日本野球機構がヒットで岩本信一さん。

次はアリックス社の岩本さん。なんとこの方は福岡みたいです(笑)ふくおか経済新聞がアップしてました。

その次はAmazonで本が売られてました。

なんと私のInstagramが次にヒット(笑)ちょっと嬉しいです。

注目したのは福岡県の岩本信一さん

上記の株式会社アリックスという会社の社長さんが福岡県出身でした。私が移住を目標としている福岡。憧れです。

いわもと・しんいち/福岡県飯塚市出身、1969年5月14日生まれの39歳、西日本短期大学社会福祉学科卒。1999年4月同社を創業、7月15日設立で、来年10周年を迎える。趣味はゴルフ。座右の銘は「大洪水も蟻の一穴から」。社名にも「アリ」を取り入れ、経営信念とし日々邁進している

福岡経済WEB

※上記は過去の情報のため、1969年生まれというと2022年では53歳です。大先輩ですね。

 

様々な社会貢献活動をされている方で、グループ会社が福岡だけではなく東京にもありました。

恐れ入ります。

 

私について

私の岩本信一は本名ではなくペンネームです。福岡に住んでた時代に知人の勘違いから名前を間違えられてから、何かと名乗る事が多かった思い入れのある名前です。

本業以外の活動では何かとこの名前を名乗っているので愛着があります。

世の中の岩本さんの繋がってみたいですね(笑)ちなみに本名は岩本は合ってます!

現在東京都と千葉県の境に住んでおり、主に松戸・葛飾・江戸川あたりから都内全域が活動範囲です。東京で好きな場所はお台場です。ニューヨークにいるような気分になり、テンションの上がる場所です(笑)続いてこち亀ファンなので亀有も好きです。

岩本という名

ここで興味を持ったのは岩本は全国にどのくらいいるのか?でした。

インターネットの情報によると、全国でおよそ115,000人みたいです。

①現静岡県である駿河国富士郡岩本村が起源(ルーツ)である、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。藤原南家。
②ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、熊野別当家流。
などにもみられる。

名字由来NET

福岡県の岩本さんは5,560人くらいいるみたいです。順位としては、姓名判断というサイトが詳しく書いてたので引用します。
 

順位都道府県人数
1位大阪府約11,620人
2位神奈川県約10,100人
3位兵庫県約9,090人
4位東京都約8,590人
5位愛知県約5,660人
6位福岡県約5,560人
7位熊本県約5,050人
8位山口県約4,750人
9位広島県約4,550人
10位静岡県約4,440人
※人口数に関しては電話帳に登録された名字数を元に算出した大まかな人数です。あくまでも参考程度にお考えください。
姓名判断

今後もこの名を広げていきたいと思います(笑)なんなら日本で一番有名な岩本信一になりないとも思ってます。今後も皆様応援してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました