台風11号の福岡の様子

雑ブログ
この記事は約2分で読めます。

大型で強い台風第11号が福岡に接近し9月6日の朝方から強い風や雨が降っているようです。

福岡は知人が多い街なのでちょっと心配です。

Twitterに上がってた福岡の様子です。

今の所は街路樹が折れてなどのニュース以外の大きな被害は無さそうですが、このまま被害が増えずすぎることを願うばかりです。

台風は西にそれてますが、九州は台風の強風の影響がある東側なので心配ですね。

台風の発生条件は海の水温が27度以上との事で今まではフィリピンなどもっと南側が多かったです。近年の海水温の上昇などで海が温かくなりより強い台風が発生している印象です。そして九州は太平洋高気圧のヘリにあたる事が多く台風の通過が多いですね。福岡への移住の心配にはなりませんが、台風は少ない方がいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました