葛飾区の小学校PTAのホームページについて

地域情報
この記事は約1分で読めます。

知り合いから聞いた情報の紹介。

葛飾区の小学校のPTAに関わる友人が教えてくれたのは【中之台小学校PTA公式ホームページ】です。

中之台小学校ってどこにそんな地名があるのかなと思いましたが、亀有でした。葛飾区亀有と言えば、こち亀で有名ですね。私も小さい頃何度も読んだ有名な漫画で日本人なら皆が知ってると思う漫画かなと思います。

この亀有にある中之台小学校はPTAの改革中みたいで、その一つに今回公式ホームページを作ったみたいです。公式ホームページとなるとすごいお金がかかってそうですね。

実際サイトを見て見ましたが凄いです。知りたい情報がたくさん載ってたので、これは保護者の皆さんも嬉しいのではと思います。私の子ども達の学校でもこんなサイトがあったら絶対見ちゃうなと思いました。

PTAと言うと今は求められてない時代と聞きますが、果たして本当にそうなのかなと。

私はこの町が好きですし子ども達が好きです。学校に全てをお願いするのは違うと思っておりPTAの存在は必要だと思ってます。

皆様はいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました