博多港をひたすら眺めてた

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港 福岡散歩
この記事は約2分で読めます。

場所

香椎線

香椎駅から海ノ中道駅までは香椎線で行きます。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

素敵なデザインの電車でした。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

中も綺麗でずっと乗っていたい電車です(笑)

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

香椎からは4駅で着きます。

スマホ撮影ですが、前面展望も撮ってみました。のどかな感じがいいですね。

海ノ中道駅

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

この駅はなんと無人駅です。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

こんな綺麗な無人駅があるの?ってような場所でした。

駅から歩いて5分ほどで目的の場所へ到着です。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

この場所はどの駅で降りても何らかの観光スポットがあります。どこからも博多港も見れますし、綺麗な海が見れて気持ちいい場所です。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

この素敵な建物はマリンワールド海の中道です。水族館です。

今回はここには入らずここを西側(海側)に進みます。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

この素敵な道です。

見上げると、

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

綺麗な空が見えました。

写真

博多港が一望できます。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

こんなオブジェがありました。

岩本信一の福岡散歩 海の中道海浜公園からの博多港

後ろからは水族館のショーの歓声が聞こえました。次回は入ってみようと思います。

東京で仕事をしていると、このような場所で海風にあたりながら日光浴は癒されますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました