Instagramで大規模障害!アカウント停止・凍結祭り2022年10月31日

雑ブログ
この記事は約3分で読めます。

Twitterでは、ウクライナロシア問題、イーロンマスク氏の買収問題の際に大規模な凍結祭りがありました。AIの誤作動もあったみたいで関係ない人も一ヵ月近くアカウントの停止が。この時は永久凍結画面でした。

そして今回、ハロウィンで盛り上がる10月31日の22時ごろに、Instagramで大規模障害です。

アカウント停止と出てログインできない人が続々と。
一度ログアウトしたら最後で、ログインの認証コードすら届かないみたいです。

異議の申し立てをしたり、写真を撮って送るとポーランドから電話がきたって人も

今多い情報としては下記です。

  • 何もしない
  • ログアウトしない

復旧について

今回の大規模凍結の内容的に何もしなくても、時間が解決で復旧はしそうですね。ですが急いで復旧させる方法としては上記もあるみたいです。

ログアウトしちゃった人は焦らず何もしない方がよいです。

順々に復旧するのでは?と思います。

このハロウィンでイベントを共有して楽しみたかった人にはショックな出来事ですね。

関連ニュース

共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ba36460fd149aad42faf67fb0a65290ee61064

コメント

タイトルとURLをコピーしました